2011年09月

2011年09月04日

Windows Live Writer

ブログの記事を書くときって、やっぱりその投稿画面に入力するというのが基本中の基本ですよね。

まあ、今時は携帯やスマフォからって人も多いかもしれませんけど・・・

私も投稿画面から投稿しているんですが、WEBなんで結構不便な場合もありますよね。

例えば、書きかけの記事が消えてしまったとか、消えてしまったとか、消えてしまったとか・・・・

Windows Live Writerは、自分のPCにインストールして使うエディタです。ですので、投稿画面ほど簡単には消えません。

しかも、どのブログでも同じように編集できる!

まあ、場合によっては投稿画面よりも機能が貧弱という場合もあると居思いますが、ドラフトをこれで書いて、仕上げを投稿画面でって方法もあるかもしれませんね。

ちなみに、この投稿もそうしています。まあ、私の場合は基本的に装飾は少ないですが・・・ センスがないということもあるんですけどね。

設定には、以下の記事を参考にしました。


KazumaruのCoffeeBreak:[追記] LiveDoorブログでAtomPub対応と言う事で再びWindows Live Writerにチャレンジ。



onchu at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ツール | WEB