2011年01月03日

CCleaner - お掃除に最適5

CCleaner - Optimization and Cleaning - Free Download

長い間パソコンを使っていると、知らないうちにいらないものがたまっていきます。

インターネットのキャッシュなんて、(設定によりますが)結構たくさんの容量をつかっていたりしますね。
そんなファイルをまとめて削除してくれるのがこのツールです。
ファイル以外にも、レジストリやインストール済みのアプリ、スタートアップも整理、削除できるんですね。
空き容量が減ってくると、ファイル保存の際の断片化が多くなったりと速度にも影響するんですよね。

このツールは結構便利だと思います。
昔はWindows標準のディスククリーンアップでクリアしていたんですが、このツールはゴミ箱のコンテキストメニューで起動できるので非常に便利だと感じています。

年末に大掃除ってのが定番ですが、年始に大掃除っていうのも結構気持ちがすっきりしていいもんですよ。

onchu at 09:35│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ツール - ユーティリティ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字