ビジネス

2013年03月17日

Nozbe4

皆さんは、TODOリストとか、何を使っていますか?

ノートに書いてみたり、アプリを使ってみたり、色々試してみてるんでがなかなかしっくりいかないんですよね。

そんななかで私が期待しているのが、Nozbeです。

他にも色々使いながらどれがいいかなと思案しているんですが、現在はこれに一番期待しています。
まだ、評価中なので無料の範囲ですが・・・

タスク管理の方法にGTDというのがありますが、それを実現できるツールです。

WEBブラウザでも使用できるし、Windowsのアプリケーションもあります。
iPhoneやAndroidのアプリもありますので、結構いいかなと思っています。

「次にやること」を簡単に設定できるところが気に入っています。

いかがですか?

Nozbe

onchu at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年04月30日

OpenOffice - 表計算とか・・・

表計算ソフトで有名なのって、やっぱりExcelですよね。
私は、これが結構好きです。
だって、マクロで何でもできるじゃないですか。 統合アプリケーションって言葉がよく似合いますね。

でも、結構このソフトって高いんですよね。
最初からプリインストールされたパソコンも多いですが、それならその分安くしてくれって感じ。

そんなあなたには、OpenOfficeがお勧めです。
表計算だけじゃなくって、ワープロやプレゼンもあります。
まるで、Microsoft Officeのようなもんですね。

これはオープンソースですし、無償で使えます。
Excelとの互換性もありまし、何より既に有名ですね。

まずは試してもいいんじゃないかなと思いますよ。


onchu at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック